Tweets for Today

  • 15:52  Twitbirdの調子が悪いなー。
  • 15:55  法事の後、某所で暑気払いする予定だったのだが、親戚から松茸を頂いてしまったので、帰って調理する…。
  • 16:26  家から最寄り駅まで行く間にお神輿4台とすれ違う。うちふたつは子ども神輿。駅前に据え置きしてあったのも合わすと遭遇5回。 多いな〜
  • 16:30  松茸のお吸い物はカツオだしなのか昆布だしなのかを調べようとクックパッドを開いたら、永谷園の松茸味のインスタントお吸い物(粉末)を使ったレシピばかりがひっかかる。帰って本見よう。
  • 16:38  帰りは5台どころか8台くらいのお神輿とすれ違い。暑い。
  • 17:07  とりあえず撮影。 http://plixi.com/p/43391161
  • 17:51  いろいろ迷ったあげく、松茸ごはんとお吸い物に。家に香りが充満して幸せ。しかし、ムヒの香りも充満。夏の墓地はヤブ蚊だらけで、虫除けしたのに、足20箇所以上やられたの。。
  • 17:56  RT @joesakai: 東大と大日本印刷が「本をパラパラめくるだけで丸ごと複写できる技術」を用いた世界最速スキャナ(1分間に170ページ)を2年以内に開発(日本経済新聞
  • 17:58  あとで読む。RT @yashimaru 今回の洋行でぶらりと立ち寄った図書館のリスト。 http://d.hatena.ne.jp/yashimaru/20100906 空港図書館についてはエントリーを改める予定。
  • 18:29  できた。 http://plixi.com/p/43399793
  • 18:46  超高齢の戸籍ってやたら報道されてるけど、何が問題なのかわからん。年金や祝金は、支払確認をちゃんとすればいいし、無縁仏を全て突合確認するのは無駄では。
  • 18:49  全件突合確認とかに税金投入するのはやめてね。。

Powered by twtr2src