Tweets for Today

  • 08:48  出かける時間に起きちゃって、羽田に駆け込み何とかセーフ、出発ロビーのトイレで眉毛を書くという失態をやらかす。 半年に一回くらいこういうのがある。せめて年に一回くらいにしたい… 無事着陸。
  • 08:51  【読了】『パリでメシを食う。 (幻冬舎文庫)』川内 有緒 ☆5 http://t.co/HQDoyAov #booklog
  • 08:53  (1)パリの食エッセイかと思ったら違った。パリで何らかの職業で「食っていってる人」を取材して書いた本。 RT @proton21: 【読了】『パリでメシを食う。 (幻冬舎文庫)』川内 有緒 ☆5 http://t.co/HQDoyAov #booklog
  • 08:53  (2)何がいいか、うまく言えないんだけど、文体が温かくて、ヘンにカッコつけてなくて、じっくり、ゆっくり、長年の友達のことを語っている感じ。仕事の取材っぽくない。こういうの、そういえば今まであまり読んだことなかったなとあとから気づくというか。
  • 08:54  (3)いくつかの章のタイトルがとてもいい。「三度海を渡った鍼灸師」とか、「恋に仕事に突っ走る国連職員」とか。著者の初作品らしい。次も読んでみたい。終わり。
  • 09:00  @shimakichi 人の失敗を癒しに使わないでw しっかりしてる人じゃなくてしっかりしてるように見える人なんだよね。失敗多すぎ。。  [in reply to shimakichi]
  • 09:04  RT @1000favs: 元気が無い人に元気を出せと言うのは酷な気もするので、思い出せと言う事にする。元気を思い出して下さい。そこには、誰がいましたか。 blue_aoi
  • 22:08  @hamulabo 方言だと思ってました。関東ではしらたきっていう気がします。確か、むかしは製法が関東と関西で違ったけど、今は同じなんじゃなかったでしたっけ。  [in reply to hamulabo]
  • 22:33  @hamulabo ああ、それで澪ちゃんもシンクロするんですね〜  [in reply to hamulabo]
  • 23:40  週の最後に慌ただしい出張があり(慌ただしくなったのは自分のせいだけども)今週はなかなかくたびれた。ルルドにほぐしてもらって寝るか。週末はお天気持ちそうだな〜

Powered by twtr2src