Tweets for Today

  • 00:38  なかなか意欲がわかず、それなりに仕事もあるので、ややストレス。湿度のせいか、腰痛膝痛があるのでヨガ&入浴剤入りゆったり入浴&maltと、セルフイニシエーション。 明日はもう少し前向きに。
  • 11:23  途中経過を見せない人物と共同作業をするのはほんとムツカシイ。。 しかも相手が気軽に「見せて」って言いづらい人だったりすると余計に。。
  • 17:37  とりあえず向かう。 仕事は帰ってから。 #lb0520
  • 18:50  酒井穣さんは面白い方であった。「日本で最も人材を育成する会社」は「君はもっと伸びる」だったそうだ。 #lb0520
  • 19:13  言い切りが素晴らしい。酒井氏「人材育成を担当するひとが、現代のソーシャルネットワークメディアをつかわないことはありえない。Twitterを使ってください」#lb0520
  • 19:23  @sakai_ayako Mailありがとうございますー。後輩です。  [in reply to sakai_ayako]
  • 19:35  酒井氏「ケースメソッドから学べることを大きくするには、神の視点に立って批評するのではなく、修羅場を追体験し、自分にできることがなにかを考えること」 #lb0520
  • 20:12  酒井氏「人は自発的な経験から学ぶ。尾崎豊に学校はいらないが、盗みやすいバイクを置いておくことが育成になる笑」#lb0520
  • 21:09  酒井氏「家庭内で本棚は育成(子育て)の大きなポイント。蔵書の背表紙は、両親の履歴であり、育成戦略。」 #lb0520
  • 21:40  転職した昔の同僚に遭遇。世の中狭い。#lb0520
  • 21:54  感想。達成感や成功感を味わうポイントを先輩が後輩に用意すること。それを先輩が納得して喜んでやるようなメリットを人材育成担当者が示すこと。この流れが、組織で人材開発をするということなんだろうな。#lb0520 #learningbar

Powered by twtr2src